パートをやめた主婦は質素に暮らしたい

夫婦二人の質素な暮らしの記録

D-UPのネイルファンデーションで補強&ツヤ出し

こんにちは、まふむらです。

気持ちは豊かに、質素な暮らしを心がけています。

にほんブログ村 質素な暮らし

 

ベースコートとトップコートは100円ショップのものを使用しています。

ベースは固まってきて塗りにくくなり、トップは使いきりそうなので新しく購入することにしました。
ブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)

ドラッグストアでベースのみ購入

PLAZAなどで探したいところですが、残念ながら近くにありません。

今回はあまり予算がないので、ドラッグストアで買うことにしました。

 

最近はベース不要のポリッシュが増えているので、工程を減らせるならそういうタイプもいいなーと思っていました。

私が訪れたドラッグストアではネイル用品が少なく、あまり選択の余地がなかったですが…

どうやら定番品らしいコチラを購入しました。

f:id:mafumura:20190325180021j:image

D-UP ファンデーション ヌードベージュ 1,200円+税

色ムラとデコボコをカバーするためのアイテムで、ベースコートとしても使うことができます。

ピンクもありましたが、ベースとして使うときはベージュのほうがカラーの邪魔をしないかなというイメージでこちらを選びました。

ベースで1,000円超えか…と思いましたが、15mlとたっぷり入っているので納得です。

さっそく塗ってみた

ハンドネイルは好きなのですが、パン作りをし出してからは爪を伸ばさなくなりました。

生地が入りこんでさすがに不衛生なので。

f:id:mafumura:20190325180042j:image

ヤスリで短く整えたスッピン爪は丸っこい形です。

先日ゲーセンでプレイに夢中になっていたら、中指の爪に亀裂が入ってしまいました。

表面に筋が入っただけで痛みはないので、さっそく塗ってみます。

まずは一度塗り。

f:id:mafumura:20190325180055j:image

はみ出し過ぎ…刷毛がワイドで、2ストロークで一指分塗れました。

あまりベージュ感はありませんが、白い筋が目立たなくなっています!

 

続いて二度塗りの画像。

f:id:mafumura:20190325180106j:image

一度塗りと変わらないですね。

色の主張や厚み出しはありませんが、デコボコ感がなくなり亀裂がカバーされて満足!

 

もともと「マニキュアをしない爪の補正」という位置づけなので、色味がほしい人には向かないでしょう。

でも、何もしないままだとアラが目立つけれど、清潔感は損ないたくないという人にはピッタリだと思います!

ベージュカラーといっても本当にほんのりのレベルなので、ベースコートとしても違和感なく使えそうです。

気になるトップコート

カウンセリング化粧品のネイルアイテムって試したことがなかったんですが、プチプラと比較するとしっかり差があるんですね。

コフレドールのベースとトップを試し塗りして驚きました。

刷毛が大きくて塗りやすく、乾くのがメチャクチャ早い!

トップコートを買おうと思ったのですが、ツヤタイプのコートはあいにく品切れ。

限定品というわけではないので、他にピンとくるものがなければ近いうちに購入するつもりです♪

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

最後までお読みいただきありがとうございました。